この講座は、
「読むテニスの教材」として、
テニスのレベルアップに役立つ情報や、
テニスの上達法、
テニスの練習法、
最新のテニスグッズ
などを紹介していきます。
今回はラケットの話です。
今日はちょっと残念なお話です。(校長先生)
一部の耳が早いテニスファンの間では、非常に話題になったのですが、情報解禁日である8月15日よりも前に、最新版のピュアドライブ(ピュアドライブ2021)の画像を流出させてしまった者がいるようです。
これは、完全にフライング。
メーカーの展示会などで得た情報をリークしてしまったのでしょうが、メーカーには情報を解禁することが許される日を設定していますから、それよりも先に情報を出してしまうのはまずいわけです。
メーカーの展示会で手に入れたらしき情報を7月の段階でいち早く載せていたその噂のツイッターアカウントは削除されてしまったということですが、アクセス数やいいね!を求めてこのようなことをするのはフェアではないですよね。
また、みんなが楽しみにしていることって、みんなで揃って一緒に楽しみたいじゃないですか。
新年を祝うカウントダウンパーティーを一人だけ先に前日にしてどうするんだって話ですよ。
みんなでこの人気ラケットの最新版の登場をワクワクしながら楽しみましょうよ。
ま、それは置いといて、8月15日になった瞬間から、ツイッターでは、待ってましたとばかりに最新版ピュアドライブ、ピュアドライブ2021と言うべきでしょうか、その画像が一気に湧いてきました。
バボラ Babolat テニス硬式テニスラケット PURE DRIVE ピュア ドライブ 2021
この黒っぽいデザインはピュアドライブVSを彷彿とさせますね。
最新版のピュアドライブ2021も黒っぽいデザインに、翼が生えたような大胆なデザインで、めちゃくちゃかっこいい。
前作のピュアドライブ2018のときもかっこいいと感じたのですが、
最新版のピュアドライブはそれをさらに超えてきたのではないかと個人的には思っています。
歴代ピュアドライブの中でも最高にかっこいいデザインだと思いますね。
※個人の感想です。お前の感性はダサいとか言わないで、打たれ弱いから(笑)
スポンサーリンク
さて、今回のような情報のリークなんですが、
実はピュアドライブ2018についても、同じことが起こりました。
メーカーの公式発表よりも先にラケットの情報が外に出てしまうという事故ですね。
例えば、iPhoneなんかも、毎年アップルが公式発表をするよりもずっと前に、その年の新製品発表会でお目見えするモデルの詳細がリークされてしまったりするのですが、、、
iPhoneの場合は、中国の工場に発注が出された部品とかまで追いかけて情報を得ようとする者がいるくらいです。
ピュアドライブの場合も似たようなものですね。
みんなが欲しいラケットだから、注目が集まる。
人気ラケットの宿命なのかもしれません。
ピュアドライブはおすすめテニスラケット講座と題するこの講座のおすすめテニスラケットランキングでももちろん上位。
まあ、性能にしてもデザインにしても、人気者の条件が完ぺきにそろってますからね。
中身も外見もイケメンだったら、そりゃもう誰も勝てない。
ピュアドライブはそういうラケットです。
2020年8月15日
Twitterでは、最新ピュアドライブの情報が待ってましたとばかりにあふれてきました。
【#puredrive2021】#trueblue 解禁!!!
ピュアドラ2021これは当たりだぞ!!!歓喜!!!!!〜2012モデルまでにあったワンキル性能・パワーを抑え込めるスピン・そしてぐちゃっとした打感による安心感
思わず「懐かしいw」って1球目に言ってしまった😂😂
自分のガットで使いたい!欲しい!! pic.twitter.com/uqAt3URyDw
— ぺ ん て ぃ (@racket_labo) August 14, 2020
みんな情報早いですね。
もう打った人もいるなんてうらやましい。
こちらのブログでも実際に打ってレビューができたら記事を改めて書いてみたいと思います。
いかがでしたでしょうか。
最新版ピュアドライブ2021
バボラ Babolat テニス硬式テニスラケット PURE DRIVE ピュア ドライブ 2021
いくら人気のラケットといえども、メーカーの意思に反するフライングはいただけません。
このサイトでも、メーカーの正式な情報解禁日となったことで、スペックの詳細などに関する記事を書きたいと思っていますし、また実際に打ってみることができたら、その段階で、詳しいレビューを書いてみたいと思います。
そちらも楽しみにしておいてください。
この記事を読んで、
いいね!と思ってくださった方、
なるほど!と思ってくださった方、
ぜひ下のシェアボタンから
SNSでシェア
してくださいますようお願いいたします。
スポンサーリンク