バボラ ピュアドライブ ウィンブルドンカラー 2021モデル

Pocket

はじめに

 

この講座は、

「読むテニスの教材」として、

テニスのレベルアップに役立つ情報や、

テニスの上達法、

テニスの練習法、

最新のテニスグッズ

などを紹介していきます。

スマホで記事をご覧の方は、画面左上にある三本線のボタンをタップしてください。

メニュー画面が開き、調べたい項目に一発でジャンプできます。

 

今回はラケットの話です。

 

昨年は中止だったウィンブルドンが今年は開催。

ウインブルドンテニス選手権が中止に!

 

もうあの衝撃の中止騒動から1年たったのか、、、

と感慨深いものがありました。

 

再開を待ち望んでいた多くのテニスファンにとって、

これほどうれしいことはないでしょう。

 

そして、今年もやはりウインブルドンは素晴らしかった。

 

さて、実は毎年ウィンブルドンに合わせて発売される恒例のあれが、今年も出るのです。

ウインブルドンの限定カラーラケットなどの、限定グッズです。

それを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

 

ウインブルドンと言えば、

ウェアは白、靴も白。

という厳しい伝統が今なお守り抜かれているテニスの聖地。

迷彩柄のパジャマで出場などしてはいけません。

それはウインブルドンに限った話ではないか。

 

選手やメーカーに残されている自己主張のカラーはラケットやわずかな周辺グッズのみ。

 

でも逆に、真っ白なウェアやシューズだからこそ、

ラケットのカラーが真っ先に目に留まります。

そこには大きな注目が集まります。

そんなわけで、各ラケットメーカーが限定カラーのラケットを気合を入れて作ります。

 

今回はイチオシの限定カラー商品を紹介していきます。

 

ピュアドライブ ウインブルドン 2021

 

さて、今回のウインブルドン限定カラーで、

とくに注目が集まっているのは、

やはりこのバボラのピュアドライブ。

紫のボディがかっこいいピュアドライブのウィンブルドンカラーです。

 

私の周りでも早速持ってこられた方がいて、

いいなーと思って眺めていたところです。

 

バボラ ピュアドライブ ライト 通常版カラーはこちら

 

カラーが違うだけで、スペックは同じです。

最新のピュアドライブシリーズは2021年モデルが出たばかりなので、

いつもの周期で言うと、もう3年は新しいモデルは出ず、カラーのみの変更が続くと思われます。

最新版のピュアドライブを使っていてもう飽きてしまったという方は、

ちょっと飽きっぽすぎないかと思いますが、

一度このウインブルドンカラーを手に取ってみてはいかがでしょうか。

 

予備でもう一本持って置いて、気分でラケットを替えるというのもアリですね。

 

管理人は、このウインブルドンカラーを、プリスコバ選手が使っているのを見て、

かっこいいなと思いました。

 

現行のピュアドライブ2021はもうこのデザイン自体が、

最高レベルにかっこいいので、

なかなかこれを上回るデザインはないだろうと思うのですが。

紫色のデザインというのは、他のラケットであまり見ないカラーなので、

かっこよくて、目立っていいのではないでしょうか。

とくに周りの人とラケットがかぶるのは嫌だ!

という方は、今回のピュアドライブウインブルドンのような限定カラーがおすすめですよ。

 

ピュアドライブについて補足

 

最新版のピュアドライブがいかに優れているかというお話はもうすでにしています。

最新版!バボラ ピュアドライブ2021 レビュー 感想 まとめ 

軽くスイングしただけで、簡単に良いボールが打てると評判の黄金スペックラケットです。

 

トッププロはプロストックなどと呼ばれる

重たいカスタマイズラケットを使用していると言われますが、、、

テニスラケットのペイントジョブとプロストックについて

 

重たいプロ仕様のラケットなんて使わなくても、

チート級のバズーカが炸裂するバボラ ピュアドライブ。

 

先日も書きましたが、

速いサーブを打ちたいなら、

バボラ ピュアドライブは圧倒的に有利です。

とにかく速いサーブが打てるテニスラケットはこれ!

ぜひこのラケットの優位性を感じてみてください。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

バボラの限定モデルと言えば、

フレンチオープンの限定カラーや、

ナダル選手のパーソナルモデルもいいですが、

 

今回のウインブルドン限定カラーは、

例年のモデルと比べても特にかっこいいですよ。

 

ピュアドライブ ライト ウインブルドン

今回のデザインはなかなかのものですよ。

 

この記事を読んで、

いいね!と思ってくださった方、

なるほど!と思ってくださった方、

ぜひ下のシェアボタンから

SNSでシェア

してくださいますようお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA