サイトのリニューアル作業が完了しました

Pocket

いつもこちらのサイトにアクセスしていただいている方、

ありがとうございます。

 

数日前から、このサイトのリニューアル作業をしていました。

 

このサイトは約2年に渡って、

テニスのメンタル的な話や、

テニスがうまくなるための根本であるマインドの話をしてきました。

 

が、最近のアクセス数の動向を踏まえて、

サイトの再編成をすることにしました。

 

メンタルや、マインドの話って、

なかなかとっつきにくいという方も多くてですね、、、

多くの方にアクセスしていただくのは、

やはりラケットの話とか、ストリングの話だったりとか、

道具に関する話だったりするわけです。

 

なので、ここは割り切って、

道具の話をメインにするとして、

そのついでに、

メンタル、マインドに関する記事にも目を通していただけたら、、、

というスタンスにしました。

 

今後も少しでも多くの方にとって、

テニスのレベルアップにつながる記事が書けたらと思っています。

 

リニューアル後は、

タイトルも、

旧 マインドテニス講座

から

新 おすすめテニスラケット講座

とさせていただきました。

 

そして、変わったのはタイトルだけではありません

 

一番変わったのは、

カテゴリー別の記事の探しやすさを追及したところです。

 

パソコンで見ていただいている方は、

トップページに、カテゴリー別に記事が探せるように、

メニューが付いていると思います。

そこをクリックしていただけると、

見たいラケットや、ストリングの記事をメーカー別に探せるようになっていたり、

とても扱いやすくなっているかと思います。

 

スマホで見ていただいている方は、

まず、このトップページから、

上の緑のバーのところにある、

MENUをクリックしていただくと、、、

 

こうなります。

ラケットやストリングの記事が、

メーカー別に整理されて、

格納されています。

 

ぜひこれを機会に、

ご興味のあるメーカーについての過去記事を、

さかのぼって見ていただけたらと思っています。

 

今後ともよろしくお願いいたします。