衝撃!!!100円ショップのテニスボールを打ってみた

Pocket

はじめに

 

読めばテニスがうまくなる」

 

この講座は、

「読むテニスの教材」として、

テニスのレベルアップに役立つ情報や、

テニスの上達法、テニスの練習法、

最新のテニスグッズなどを紹介していきます。

 

今回は先日の記事に引き続き、

ボールの話です。

先日の、

おすすめテニスボール

についての記事

おすすめのコスパ最強テニスボールはこれ!

こちらは読んでいただけましたか?

 

おすすめのテニスボールはなっと言ってもこれ

BRIDGESTONE TOURPRO

ブリヂストン ツアープロ

【10000円以上で1000円引クーポン対象】BRIDGESTONE(ブリヂストン)TOUR PRO(ツアープロ)1箱(15缶/60球)テニスボール【smtb-k】【kb】

価格:6,660円
(2019/10/11 23:37時点)
感想(851件)

こちらが一番のおすすめですが、

実は100円ショップでも、

テニスボールを売っているのをご存知ですか?

 

今回は私が100円ショップで買った

テニスボールがどんなものか記事にしてみました。


スポンサーリンク

 

100円ショップ ダイソーのテニスボール

 

100円ショップ ダイソー

今や全国区の100円ショップの先駆け、

ダイソーさん

実はこのダイソーさん、

私が住んでいる広島の企業なんですね。

私にとっては非常に親近感のある企業さんです。

 

それはさておき、

そのダイソーさんで売っているテニスボールがこれ。

なんと100円(税抜き)で、

2個入り!!

うん、間違いなく2個入ってる。

パッと見た感じは普通のテニスボールですよね。

 

ダイソーのテニスボール 評価 レビュー

 

単刀直入に言いましょう。

テニスの試合とか、練習とか、

テニスボールとしては使い物になりません(笑)

 

この写真を見てください。

ボールの接合部分の、

「バリ」っていうんでしたっけ?

くっついている部分が、

ビラビラとはみ出て、

なんとも形が悪いんです。

 

これは球体ではありません。

黄色いウルトラマンです(笑)

そんなわけで、

まっすぐにボールがバウンドすることは期待できません。

というか、実際にバウンドさせると、

このボール、

全然跳ねない(笑)

バウンドする高さは、

正規のテニスボールの、

半分どころか、

3分の1ぐらいしか跳ねない(笑)

 

これでラリーをするのは至難の業です。

 

で、もっと言うと、

このボール、

指で押してみると、

押した場所によって、

硬さが全然違う。

 

およそテニスの競技どころか、

練習でさえこのボールではまともにできません。

テニスがうまくなりたい

そう思ってこのサイトを見てくださっている

みなさんが買うものではありません。

100円で、安いからコスパがいいとは限らないのです。

 

別の用途ならOK

 

例えば、小さなお子さんが、

ボール遊びを公園なんかでするときに、

大量のボールが必要というのであれば、

ちょうどよいかもしれません。

このボールは安いので、

いくつも買えますし、

ちょっとしたボール遊びくらいなら、

問題なく出来そうです。

 

また、

テニスボールを使ったマッサージとかも、

一時期はやりましたね。

そういった目的であれば、

この100円のテニスボールでも、

十分に機能すると思います。

 

やはりおすすめのボールはこれ

 

やはり、

テニスがうまくなりたい

と考えるみなさんは、

これを買いましょうね。

 

BRIDGESTONE TOUR PRO

ブリヂストン ツアープロ

【10000円以上で1000円引クーポン対象】BRIDGESTONE(ブリヂストン)TOUR PRO(ツアープロ)1箱(15缶/60球)テニスボール【smtb-k】【kb】

価格:6,660円
(2019/10/11 23:37時点)
感想(851件)

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

みなさんは、

必ずいいボールを使って練習してくださいね。

【10000円以上で1000円引クーポン対象】BRIDGESTONE(ブリヂストン)TOUR PRO(ツアープロ)1箱(15缶/60球)テニスボール【smtb-k】【kb】

価格:6,660円
(2019/10/11 23:37時点)
感想(851件)

よくよく吟味あるべきものなり。

 

この記事を読んでいいね!と思ってくださった方、なるほどと思ってくださった方、ぜひ下のシェアボタンからSNSでシェアしてくださいますようお願いいたします。

 


スポンサーリンク