夏用マスク 夏のテニス・スポーツにマスク生活を快適にするグッズを紹介!

Pocket

はじめに

 

この講座は、

「読むテニスの教材」として、

テニスのレベルアップに役立つ情報や、

テニスの上達法、

テニスの練習法、

最新のテニスグッズ

などを紹介していきます。

 

今回はちょっとしたグッズの話です。

 

マスク!マスク!マスク!

このクソ暑いのに、どこへ行くにもマスクしていないといけないのは、本当に大変ですよね。

 

私も仕事上マスクは必須ですし、仕事でなく、プライベートでも、もうどこ行くにもマスクは必須。

マスクはもうすでに宗教と同じなので、効果云々の議論はもう関係ありません。

マスクはするもの。異論は認めない。以上(笑)

という世の中になっております。

 

とりあえず何でもいいからマスクをしていないとどこへも入れてもらえないようなご時世です。

 

でも、マスクって、暑くて蒸れてこの時期は大変ですよね。

あ、これじゃなかった。

 

こういうサージカルマスクとか、繰り返し使えるタイプのマスクとか、マスクにもいろいろありますが、、、

うわさのアベノマスクもありますが、あんまり使っている人は見かけませんね。

薄暗いところで雑に撮った写真ですんません(笑)

これほど写真が適当なブログはなかなかないんで、逆に新鮮だと喜んでください。

アベノマスクなんて、どう考えてもスポーツ向きではないですね。

蒸れる、ずれる、小さいで、どうしようもないです。

 

ま、それはさておき、最近ではマスクが品薄で買えないということはなくなってきたものの、

人って、だんだんぜいたくになってくるもので、もう普通のマスクじゃ、なんとなく我慢できなくなってきてるんですね。

 

前にも一度書きましたが、マスクは、何でもいいからあるものを探し求める時代から、良いもをの吟味して選ぶ時代になりました。

おすすめのスポーツ用マスク・マウスカバーはこれ!

この記事では、おすすめのスポーツ用マスクであったり、テニス用のマスクであったり、夏の暑い時期にも快適に使えるマスクやマウスカバーを紹介しています。

 

ぜひ、一度ご確認ください。

 

で、今回の記事では、もっと手軽に夏のマスク生活を快適にするグッズを紹介しようと思います。

ぜひ、最後までお付き合いください。


スポンサーリンク

 

夏 テニス スポーツに最適なマスクグッズ

 

夏場のテニスだけでなく、あらゆるスポーツをするときに、また日常生活でもマスク生活を快適にするグッズがあるのです。

 

実は最近こんな商品を使っています。

インナーマスク マスクフレーム マスクブラケット

 

実際の写真はこんな感じです。

けっこうしっかりした作りなんですが、柔らかいプラスティックで、弾力があって柔らかく、付け心地は快適です。

プラスチック製なので、何度も繰り返して洗って使えるのもいいですね。

これを口元に付けて、その上からマスクをする感じになります。

マスクをするとこういう感じになります。

ふんわりと立体的な感じに。

口とマスクの間に隙間ができるので、呼吸が非常にしやすくなるんですね。

で、私の場合、もともとマスクをしてテニスをするときの息苦しさとか、暑さって、それほど気になってはいなかったんですね。

一応、元アスリートですし、多少の息苦しさ、暑さは、過去にトレーニングしたことを思えば、なんとか乗り切れます。

 

しかしながら、マスクをずっと付けていたことで、唇がガサガサに荒れて、かさぶたみたいになってきたのには耐えられませんでした。

不織布のマスクの繊維がすれたり、繰り返し使えるタイプのマスクであっても、その丈夫な表面が口元を何回も擦るので、荒れて、しかも夏場で暑いせいで、余計にダメージを受けてました。

このまま化のうしたりしたら最悪なので、なんとか対策をしなくてはと思っていたときに見つけたのが、今回紹介しているマスクの中のプラスチック。

名称はインナーマスクとか、マスクフレームとか、マスクブラケットとか、いろいろ呼び名があるようですが。

 

とにかく、これを付けてからは、もう快適で快適で。

これなしではもう無理だと思えるほど。

 

さらに、男性にはわからないと思いますが、女性にとっては、口紅の保護であったり、化粧崩れの防止であったり、今回紹介する商品が大きな助けとなることは間違いなしです。

そのため、この商品は、メイクキープマスクフレームなどとも呼ばれています。

 

それほど高い商品ではないので、ぜひ一度リンクからアクセスして、概要をチェックしてみてください。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

夏場のマスク生活を快適にするグッズ。

マスクの中のプラスチック。

お値段も、それほど高価ではないので、ぜひ一度試してみてください。

今までと違う圧倒的な息のしやすさと、快適な付け心地に、きっと満足していただけると思います。

 

夏のテニスにスポーツに、また日常生活でも必須と言えるマスク周辺グッズです。

超おすすめです!

 

この記事を読んで、

いいね!と思ってくださった方、

なるほど!と思ってくださった方、

ぜひ下のシェアボタンから

SNSでシェア

してくださいますようお願いいたします。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA