おすすめのスポーツ用マスク・マウスカバーはこれ!

Pocket

はじめに

 

この講座は、

「読むテニスの教材」として、

テニスのレベルアップに役立つ情報や、

テニスの上達法、

テニスの練習法、

最新のテニスグッズ

などを紹介していきます。

 

今回はテニスグッズというか、これからの生活に必携のアイテムのお話をします。

 

そう、マスクです。

一時期はどこへ行っても手に入らなかったんですが、だんだんお店でも普通に買えるようになってきましたね。

以前と比べれば若干価格は上がりましたが、その分、使い捨てタイプだけでなく、繰り返し洗えるものや、ファッション性の高いものなどいろいろと出てきました。

 

今やマスクは、必死で探すものではなく、じっくり選ぶものになりました。

 

そんなわけで、今回はおすすめのマスクを紹介してみたいと思います。

この講座はおすすめテニスラケット講座として、テニスに役立つグッズを紹介していますので、やはりマスクもテニスをするときの快適さや、かっこよさを基準に選んでみることにします。

 


スポンサーリンク

 

なかなか手に入らない人気のマスク

 

コロナ対策でマスク必須と言われてますが、ミズノが出せば売り切れ、ヨネックスが出せば売り切れ。

スポーツタイプのマスクって本当に需要が高まっているんですよね。

みんなステイホームの生活が続いて運動不足で、とにかく運動をしたいという方が多い。

しかし、どこで運動するにしろ、マスクを付けろといわれるからたまったものではないわけです。

普通のサージカルマスクで運動などしようものなら、蒸れるわ、息苦しいわで、運動どころではない。

暑い時期にマスクなんかしようものなら、熱中症にだってなりかねません。

そんなわけで、通気性がよく、運動しても快適なマスクが大人気。

 

一番最初に話題になったスポーツタイプのマスクと言えば、ミズノのマウスカバーでしょう。

 

残念ながら、こちらのリンクからはもう購入できませんが、商品概要を知りたい方は、一度見てください。

ミズノのマウスカバー

https://special.mizunoshop.net/

また、発売される時をじっくりと待ちましょう。

このミズノのマウスカバーは、競泳の池江璃花子選手も絶賛されていましたが、初回は即日完売という人気っぷり。

競泳水着の素材を使用していて、生地がとても丈夫で繰り返し洗って使えますし、すぐに乾くというのもいいですね。

池江選手が使用している姿はとてもかっこいいです。

 

テニスのメーカーからも、あとを追うようにマスクが発売されましたが、こちらもなかなか手に入りにくいようです。

ヨネックスのマスク

https://www.yonex.co.jp/tennis/news/2020/06/2006081500.html

 

というわけで、マスクがあるのは知っているが、全然手に入らないじゃないかと思われている方、たくさんいると思います。

なので、今回の記事では、比較的手に入りやすく、しかも質の高いものを厳選して紹介しようと思っています。

 

Amazonで人気のスポーツタイプのマスクはこれ

 

まず、最初に紹介するのはこちらです。

Amazonで今売れに売れているというマスクなんですが、これなんかは、相当デザイン的にもすっきりしていていいですよね。


COPPER LINE(コッパーライン) 抗菌コッパーマスク チャコール

 

やはりAmazonなんかでもスポーツタイプのマスクはとても人気が高いようです。

だってみんな家にこもって運動できなかったんで、そろそろ運動したいという方は多いはずですよ。

 

このコッパーラインのマスクだと、とてもスポーツができそうな人に見えていいかもしれません。

しかも、落ち着いた色とデザインなので、日常生活や仕事上で使用しても違和感がないと思われます。

おすすめのマスク・マウスカバーの一つです。

 

ミッション マルチクールタオル

 

で、もう一つ紹介するのは、テニスというか、スポーツのときに快適なタイプのものです。

 

ミッション マルチクールタオル

顔を覆ってマスクのように使えるというものです。

ミッションAthletecare B/Uマルチクールタオル

〇野クリニックの広告ではないです。

 

サージカルマスクのようなウィルスを防ぐ力はないにしろ、飛沫の飛散を防止する効果は十分。

マスクやマウスカバーよりも、余裕があり、息苦しくないのもいいですね。

 

マスクはもうすでに付けるのがエチケットみたいな空気になってますからね。

マスクはしないといけないけど、息苦しいのは嫌だ。

そんな方にはこんなタイプのグッズがうれしいですね。

 

で、このミッションのタオルはあのセリーナ・ウィリアムズ選手も宣伝しているというものです。

まさにこれからの時代のテニスにピッタリのアイテムではないでしょうか?

 

サージカルマスクも紹介しておきます

 

通常のマスクもずいぶん安くなってきましたよね。

Youmay マスク 使い捨てマスク 不織布 男女兼用 ホワイト 50枚入

一時期は全然どこへ行っても手に入らなかったですし、50枚入りなんて、普通に3500円くらいするのが当たり前でしたからね。

 

で、こんな商品も非常に人気です。

ピッタマスク(PITTA MASK) GRAY レギュラーサイズ 3枚入

このマスク、普通に便利なんですけど。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

マスクはもうしないわけにはいかない時代になりました。

みなさんにとって快適なマスクがこの記事にあれば幸いです。

 

この記事を読んで、

いいね!と思ってくださった方、

なるほど!と思ってくださった方、

ぜひ下のシェアボタンから

SNSでシェア

してくださいますようお願いいたします。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA