年収40億円!大坂なおみ選手の使用するラケット・ガット・ウェア・シューズ

Pocket

はじめに

 

この講座は、

「読むテニスの教材」として、

テニスのレベルアップに役立つ情報や、

テニスの上達法、

テニスの練習法、

最新のテニスグッズ

などを紹介していきます。

 

今回は大坂なおみ選手の使用するラケット・ガット・ウェア・シューズについて書いてみたいと思います。

 

米経済誌フォーブスによると、大坂なおみ選手が、「1年間で世界で最も稼いだ女性アスリートとなった」とのこと。

賞金やスポンサー収入など合わせて、1年間の総収入は、女子アスリートとしては史上最高額の

40億2400万円

 

なんか、すごすぎて、ピンとこない方が多いですかね。

 

ま、半分税金で持っていかれると思いますけど、仮に全額手元にあるとして計算したら、

吉野家の牛丼並盛が大体400円弱。

めんどくさいんで400円としましょうか。

400円の牛丼が40億円あると、「100万食分」食べられます。

一日三食として、33万3333日分食べれますね。

「人生3万日しかない。」セネカ

大体82歳くらいまで生きたら3万日なんですけど。

一生分どころか、十生分ですね(笑)

まあ、毎日牛丼並盛を三食食べてたら、80になる前に死ぬと思うけどな(笑)

 

ちなみに、昨年まで4年連続トップだったセリーナ・ウィリアムズ選手を約1億5000万円を上回ったそうです。

ちなみにこれまで過去最高に稼いでいたのはマリア・シャラポワ選手だったそうです。

 

トップのアスリートというのは、賞金なんかよりも、スポンサー各社からのスポンサー料が多いのが通例です。

錦織圭選手もそうでしたね。

賞金額よりもスポンサー料のがずっと多い。

人気があるアスリートというのはそういうもんなのだと思います。

 

大坂なおみ選手は15社とスポンサー契約を結んでいます。

では、大坂なおみ選手がスポンサー契約するラケットその他のギアを紹介しましょう。

 


スポンサーリンク

 

大坂なおみ選手の使用するラケット

 

ラケット
YONEX EZONE 98

過去に大坂なおみ選手の契約するラケットについては記事を書きました。

 

こちらの記事をご覧ください。

大坂なおみ選手使用ラケット

大坂なおみ選手と言えばヨネックスですよね。

 

こちらの記事でも書いたのですが、ヨネックスのラケットがいかに品質が高いかということです。

大坂なおみ選手のラケットスペックについて

なんせチャンピオンになる選手が選んだ道具ですからね。

 

こちらのラケットは最新版のデザイン。

大坂なおみ選手も使用開始 最新版 YONEX EZONE

ただ、大坂なおみ選手のラケットは中身だけ旧モデルという可能性もありますが、

一応最新版のデザインのEZONE98のリンクを載せておきますね。

 

大坂なおみ選手の使用するガット

 

ガット
大坂なおみ選手の使用するガットはこちらです。

こちらも過去の記事をご覧ください。

大坂なおみ選手のストリング

こちらの記事でも書いていますが、ナイロンのハイブリッドというのは珍しいですね。

ヨネックス レクシス レビュー

ナチュラルの代わりに、ナイロンのレクシスを使用。

ハイブリッドのポリの方は、ヨネックスのポリツアーストライクです。

YONEX(ヨネックス) ポリツアープロ VS ポリツアーストライク レビュー

 

ポリツアーストライク

 

大坂なおみ選手の使用するウェアとシューズ

 

ウェアとシューズ

アディダスからナイキへと変更、驚いた方も多いかと思いますが、大坂なおみ選手はアメリカでも大人気のアスリートなので、アメリカの企業であるナイキがほっておくわけがないんですね。

 

そういえば、錦織圭選手もアディダスからナイキへとシューズを変更しましたね。

ウェアの方はアディダスから、ユニクロへとシフト。

 

ナイキのシューズは最近、マラソンの記録を連発したシューズが話題になりましたが、

箱根駅伝 NIKEの厚底シューズとテニスの進化

テニスシューズでも、このような革命は起こるのでしょうか。

と、最近注目しています。

 

大坂なおみ選手の使用する腕時計

 

腕時計
CITIZENの時計

この商品一時期は人気で品薄になっていたそうです。

 

その他にプロのテニス選手が使っている腕時計については、こちらをご覧ください。

プロテニス選手の腕時計のまとめ

 

大坂なおみ選手のスポンサー

 

日清食品

錦織圭選手も日清食品ですね。

日清食品は言わずと知れたカップヌードルの会社。

大坂なおみ選手や錦織圭選手が日常的にカップヌードルを食べているとは思えないんですけど(笑)

 

で、スポンサーは選手のユニフォームの胸元や肩口にワッペンみたいなのを付けているので、どこがスポンサーかは一目でわかります。

企業にとって、これほどイメージアップにつながるおいしい宣伝はないわけです。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

大坂なおみ選手の使用するギアについてまとめてみました。

ぜひ参考にしてください。

 

この記事を読んで、

いいね!と思ってくださった方、

なるほど!と思ってくださった方、

ぜひ下のシェアボタンから

SNSでシェア

してくださいますようお願いいたします。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA