テニス用サングラスならオークリーのサングラスが一番おすすめ

Pocket

はじめに

 

この講座は、

「読むテニスの教材」として、

テニスのレベルアップに役立つ情報や、

テニスの上達法、

テニスの練習法、

最新のテニスグッズ

などを紹介していきます。

 

今回はテニスのプレーを快適にするグッズを紹介します。

 

これです。

そう、サングラスです。

しかも、オークリーのサングラスが、最高におすすめです。

スポーツ用のサングラスでは、このオークリーのサングラスがなんと言っても一番です。

 

サングラスを普段から使用する人間からすると、不思議でしょうがないんですが、

なんでみんなサングラスしないんですかね。

プレーするときに、これほどまで快適にプレーできるものなのに、あまり使用しているプレーヤーを見かけません。

 

おそらく、その理由には、メガネだと汗をかいたときに鬱陶しいとか、日焼けのあとが残ってしまうとか、そういったことも挙げられるとは思います。

ただ、隠れた理由として挙げられるもの、それは、「トッププロの選手があまりしていないから」じゃないからかなと思っています。

ロジャー・フェデラー選手がサングラスでプレーしていたら、たぶん、みんなするでしょ(笑)

そんなもんだと思っています。

 

その程度の理由であれば、サングラスが、実際に便利かどうか一度使って自分自身の感覚で試してみればいいじゃないかと私なんかは思うのです。

 

ブラッド・ギルバード氏をご存知でしょうか。

アンドレ・アガシ選手や、アンディ・ロディック選手など、数々のスーパースターの育成に携わってきたスーパーコーチです。

そんなブラッド・ギルバート氏がこの本で書いていたのですが、彼は、プレーの助けになるグッズとして、サングラスを紹介しているんですね。

ウイニング・アグリー 読めばテニスが強くなる

ギルバート氏のおすすめは、レイバンのサングラスだったかな。

 

しかし、今の時代ならオークリーが最強です。

オークリーのサングラスがスポーツ選手にとっては、一強、一択と言ってもいいでしょう。

 

プロのスポーツ選手がこぞって使うオークリーのサングラス。

テニスに限らず、あらゆるプロスポーツ選手がオークリーを選択します。

ゴルフとか、アウトドアスポーツ系で日差しが強い中プレーするスポーツの場合、まあ確実にオークリーのサングラスをしてますね。

プロ野球選手なんかも、サングラスをしている選手は大抵このオークリーですね。

あの、イチロー選手も、オークリーのサングラスを使用しています。

created by Rinker
¥1,100 (2020/10/24 22:18:54時点 Amazon調べ-詳細)

 

そこには、ちゃんとした理由があるのです。

今回の記事では、そこを紹介していきます。

 

先に紹介したブラッド・ギルバート氏のおすすめであるレイバンも悪くはないですが、

あだ名が、「マッカーサー」になること間違いなしですね(笑)

それでも良ければ、こちらをどうぞ(笑)

オークリーのサングラスがなぜおすすめなのか

 

オークリーのサングラス

なぜ、このオークリーのサングラスがこれほどまでに優れているかと言うと、顔の表面のカーブに合わせてぴったりと吸い付くような形状になっているということがまず挙げられます。

もうそこが通常のメガネや、他のサングラスと全然違うとこなんですよ。

メガネをしてテニスをしている方で、汗をかいたときに鬱陶しいとか、プレー中にメガネがずれたりするという不快感は、オークリーのサングラスの場合、ほとんど解消されます。

抜群のフィット感で、汗が目に入りにくいですし、プレー中にずれるようなこともほとんどありません。

 

今までサングラスとか、メガネのデメリットを感じていたという方は、ぜひ一度オークリーのサングラスを試してみてはいかがでしょうか。

 

サングラスを使うメリットは、何より、太陽が出ているときに圧倒的に有利になるということです。

試合中に、サーブのトスを上げたら、完全にボールが太陽と重なって、全然うまく打てなかったという経験はありませんか?

そんな経験がある方は、ぜひ一度このオークリーのサングラスを使ってみるべきです。

 

よく、試合で負けたときに、「風が強かった」とか、「まぶしかった」とか、自然条件について言い訳する人っていません?

自然条件は、平等なんだからお互い様だと思いますが、実は、太陽の光に関しては、サングラスでシャットアウトできるのですから、条件は平等ではないです。

 

サングラスをしている者が有利。以上。

これ使うしかないでしょ。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

オークリーのサングラス。

スポーツ選手にとっては、本当にこれ一択と言ってもいいくらいの商品です。

使ってみれば、その柔らかいフィット感に驚かれることでしょう。

 

商品のカラーバリエーションや、形状のタイプにも様々なものがあって、好みのものを選べますので、興味のある方は、先ほど紹介した商品のリンクからいろいろ探してみてはいかがでしょうか。

 

自分好みのサングラスを見つけて、ライバルに差を付けましょう。

 

この記事を読んで、

いいね!と思ってくださった方、

なるほど!と思ってくださった方、

ぜひ下のシェアボタンから

SNSでシェア

してくださいますようお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA