大坂なおみ選手が使っているヨネックスの白いテニスラケットの話

Pocket

はじめに

 

この講座は、

「読むテニスの教材」として、

テニスのレベルアップに役立つ情報や、

テニスの上達法、

テニスの練習法、

最新のテニスグッズ

などを紹介していきます。

 

今回はラケットの話です。

 

全米オープンテニスで快進撃を続けている大坂なおみ選手。

 

大坂なおみ選手が現在使用している白いラケットに注目が集まってます。

先日書きましたが、大坂なおみ選手の初戦は同じ日本人の土居美咲選手。

ちょっとやりにくかったりしたのかなーと想像したりしますが、どうなんでしょうか。

 

初戦から日本人選手同士の対決ということで、話題になったのですが、

全米オープンテニスで大坂なおみ選手と激突!?土居美咲選手の使用するラケット

やはり、そこはチャンピオン経験者の貫禄なのか、フルセットの末、大坂なおみ選手の勝利。

 

そんな大坂なおみ選手の快進撃を支える謎の白いラケットを紹介していきます。

YONEX EZONE 98 NO LIMITED

 

白いラケットって、いつの時代も女性プレーヤーに人気なんですよね。

もちろん、男性にも。

女性に人気の白いテニスラケットをまとめてみました

おすすめテニスラケット講座としては、色だけでテニスラケットを選ぶのはおすすめしませんが、自分の好きな色のテニスラケットを使うと気分も上がりますし、いいですよね。

 

さて、大坂なおみ選手のラケット、現在使っているものは、一体何なのか。

次の項目で紹介してみたいと思います。

 

大坂なおみ選手の使用する白いラケット

 

大坂なおみ選手の白いラケットはこちらですね。

YONEX EZONE 98 NO LIMITED

 

大坂なおみ選手と言えば、もはやYONEXの看板選手。

こちらのラケットは、大坂なおみ選手用に作られた限定モデルですが、中身は通常のモデルと同じです。

通常のモデルはこちらですね。

男性であれば、こちらのブルーのモデルの方がかっこよくて人気だと思うのですが、女性には、今回紹介した白いラケットが人気となりそうです。

やっぱり女性には白いラケットって売れるんですよね。

 

大坂なおみ選手のラケットについては過去にもいろいろ書いていますので、ぜひこちらの記事もご覧ください。

大坂なおみ選手も使用開始 最新版 YONEX EZONE

 

実際に使用するスペックは市販のモデルと若干異なるようです。

大坂なおみ選手のラケットスペックについて

プロの選手が使用するモデルは、一般的なモデルとかけ離れていることが多々あるのですが、大坂なおみ選手のものは、さほど大きな差異はないようです。

まあ、そのへんが、ヨネックスの技術力の高さだったり、品質の高さだったりするわけです。

ヨネックスって、市販のものでも非常にいいラケットを出しているメーカーさんなんですよね。

 

で、大坂なおみ選手の使用するラケットには、過去にもいろいろ限定品が出ていました。

こちらは、2019年に使用していたゴールドのモデルです。

中身は通常のEZONEと同じだったのですが、大坂なおみ選手にはこんなゴージャスな色が本当によく似合いますね。

ゴールドがまぶしい!大坂なおみ選手の使用する最新ラケット

 

一人の選手にこうして毎年限定モデルを使用させるYONEXの販売戦略。

大坂なおみ選手の注目度が、われわれ日本人のみならず、世界中から高まっている証拠ですね。

 

少し前の記事にも書いたのですが、大坂なおみ選手は人種差別に対する抗議行動をしたりと、テニス以外でも大きな話題を集めました。

まもなく全米オープンテニス 錦織圭選手と大坂なおみ選手は、、、

もちろん、それは非常に尊いことなのですが、若い女性アスリートが、自らの競技以外のことに頭を悩ませされなければならない社会になっているのはいかがなものかと思うのです。

コロナの問題もそうですが、今現在は、スポーツひとつするにも大きな問題ばかりです。

 

プロ選手たちが、もう一度すべてを忘れて競技に没頭できるような世の中になって欲しいと思いますし、われわれアマチュアも、純粋に、何もかも忘れてテニスに夢中になれるような状況になればと願うばかりです。

 

やはり、世の中が平和でないと、スポーツって成り立たないんですよね。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

いろいろ大変な時期ではありますが、なんとか開催された全米オープンテニス。

選手たち、そして関係者たちが無事でありますように。

 

まだまだ快進撃を続ける大坂なおみ選手から目が離せませんね。

大坂なおみ選手になり切りたいという方、ぜひ大坂なおみ選手の使用するテニスラケットを手に取ってみてください。

 

この記事を読んで、

いいね!と思ってくださった方、

なるほど!と思ってくださった方、

ぜひ下のシェアボタンから

SNSでシェア

してくださいますようお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA