女性に人気の白いテニスラケットをまとめてみました

Pocket

はじめに

 

この講座は、

「読むテニスの教材」として、

テニスのレベルアップに役立つ情報や、

テニスの上達法、

テニスの練習法、

最新のテニスグッズ

などを紹介していきます。

 

今回はラケットの話です。

 

女性に人気の白いテニスラケットを集めてみました。

もちろん、見た目だけで選ぶのはあまりよくないので、きちんとスペックを見てから購入すべきですが、見た目はやっぱり気になりますよね。

 

各メーカーが白いラケットを出していますので、順に見ていきましょう。

 

ヨネックス EZONE 98 NO LIMITED

 

ヨネックスの超人気ラケットEZONEシリーズに、白い限定モデルが登場です。

 

EZONE 98 NO LIMITED

大坂なおみ選手モデルについては、過去にたくさん記事を書いているので、もう特に何も言うことがないです(笑)

大坂なおみ選手も使用開始 最新版 YONEX EZONE

大坂なおみ選手使用ラケット

大坂なおみ選手のラケットスペックについて

 

こちらは100インチのタイプです。

一般の女性なら、こちらの方が使いやすいかもしれませんね。

 

プリンス ツアーシリーズ

 

プリンス ツアーシリーズ

プリンスの白いラケットって必ず売れるイメージなんですよね。

 

もともと、プリンスというメーカー自体、女性に非常に人気なんですが、白いカラーとなると、こりゃ人気が出るのは必至ですね。

プリンス Prince テニス硬式テニスラケット TOUR 100 (290g) ’21 ツアー 100 7TJ120 9月発売予定※予約【予約特典プレゼント】

価格:29,920円
(2020/9/2 00:35時点)
感想(0件)

ま、こちらのモデルは、ツアーと名前が付く通り、わりとハードめなスペックなんで、扱いには注意が必要です。

 

ジャパンリミテッドという、最近流行りの国旗バージョンも、白いラケットですね。

 

テクニファイバー T-FIGHT RS

 

テクニファイバー T-FIGHT RS

ダニル・メドベージェフ選手の最新モデルです。

 

メドベージェフ選手の使用するラケットについては、前作のときに一度書いたのですが、

ダニル・メドヴェージェフ選手の使用するラケット テクニファイバー T-FIGHT 305XTC

基本的には、この時のスペックを踏襲しているので、過去の記事も役に立つかと思います。

 

305gのタイプであっても、バランスがかなりトップヘビーな設計なので、けっこう重たく感じますよ。

女性向きという感じではないかもしれません。

一応、白いラケットというくくりで紹介したんですけど、同じテクニファイバーなら、女性向きのラケットはこちらです。

 

テクニファイバー T-REBOUND

 

こちらのラケットは、長さが少し短めだったりと、非力な女性に向けていろいろと今までにない工夫が凝らされているラケットです。

ちょっとコンセプトとして面白いので、一度試してみるのもありかもしれませんね。

 

少し短いラケットだとどんなメリットがあるかという話はこちらの記事をご覧ください。

ショートラケット!? 26.5インチラケットの将来性

 

ダンロップ CX200

 

DUNLOP CX200

ダンロップのCX200は、女性が使うにはちょっとハードなスペックではあるのですが、、、

こちらは、通常のカラーではなく、流行りの日本の国旗がモチーフのデザインです。

 

土居美咲選手のラケットとしても紹介しました。

全米オープンテニスで大坂なおみ選手と激突!?土居美咲選手の使用するラケット

全米オープンテニスで、惜しくも大坂なおみ選手に敗れた土居美咲選手でしたが、彼女の持ち味は存分に発揮された素晴らしい試合だったと思います。

土居美咲選手のようなかっこいいテニスがしたいという方は、ぜひ手に取ってみてください。

ただし、ある程度のパワーは要りますよ。

 

バボラ ピュアドライブチームとピュアストライクチーム

 

バボラ ピュアドライブチーム

もはや説明不要の超人気ラケット、バボラのピュアドライブシリーズ。

ピュアドライブと言えば、ブルーのイメージだと思いますが、

この重さだけ特別に別カラーが存在します。

女性におすすめ!新色登場!バボラ ピュアドライブチーム ホワイト

ピュアドライブライトにも別カラーがあればいいのになと思います。

 

さて、同じくバボラからは、もう一つ白いラケットを紹介。

 

バボラ ピュアストライクシリーズです。

ドミニク・ティエム選手が使用するモデルということで有名ですね。

最新版!!!ピュアストライク2020(ドミニク・ティエム選手の使用するラケット)

ティエム選手が実際に使用するモデルのベースとなっているものはストリングパターンが18×20と、女性におすすめできるようなスペックではありません。

 

女性におすすめなのは、より扱いやすいスペックの、ピュアストライク100やピュアストライクチームです。

ピュアドライブに比べると、フレーム厚が薄くて、やや飛びが抑えられたモデルになりますが、しっかりと自分からスイングしてボールを叩きたい女性プレーヤーには、断然こちらをおすすめします。

ボールを打った手ごたえをしっかり感じられる。

爽快な感覚を得られるラケットです。

やはりテニスの醍醐味って、ボールを打ったときの気持ちよさだという方には、こちらがおすすめになりますね。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

今回は白いラケットをまとめて紹介してみました。

もちろん、テニスラケットは、色だけで選ぶものではありません。

ただ、やはりデザインが好みのものを持っていると気持ちいいと思います。

白いラケットが好きだという方は、今回紹介したラケットをしっかり見比べてみてはいかがでしょうか。

 

この記事を読んで、

いいね!と思ってくださった方、

なるほど!と思ってくださった方、

ぜひ下のシェアボタンから

SNSでシェア

してくださいますようお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA