さらば靴紐!おまえもう明日から来なくていいよ adidas styconが登場!

Pocket

はじめに

 

この講座は、

「読むテニスの教材」として、

テニスのレベルアップに役立つ情報や、

テニスの上達法、

テニスの練習法、

最新のテニスグッズ

などを紹介していきます。

今回はシューズの話です。

 

当講座で一番人気の記事はカーペットシューズについて書いた記事なんですが、

おすすめのテニス用カーペットシューズ ベスト3

まだまだシューズに関する記事はそれほど多く書いてはいないですね。

これからシューズに関する記事もちょっとずつ増やしていこうとは思ってますんで、気長に待ってもらえたらと思います。

 

さて、今回は画期的なシューズを紹介します。

なんと靴紐がないシューズが登場しました。

アディダスから発売されたシューズは、「レースレスシューズ」という新しいジャンルの先駆けとなるか。

ぜひこの記事を最後まで読んでみていただけたらと思います。

 

靴紐がないタイプのシューズというのは、実は昔からたくさんありまして、そのコンセプト自体は、別に真新しいものではないんですよ。

ヨネックスが出していた、ディスクをくるくる回して締め付けるタイプや、

ヨネックス YONEX テニスシューズ パワークッションコンフォートワイドダイヤル3AC オールコート用 SHTCWD3A-245 4月上旬発売予定※予約

 

リーボックのポンプフューリーのように空気を充填してフィット感を出すタイプのシューズなど、

(リーボック) Reebok Instapump Fury OG M40934 ブラック ホワイト ブルー レッド インスタポンプフューリー スニーカー

 

以前から靴紐に代替する締め付けの機能を持ったシューズというのはあったのですが、今回紹介するシューズはその一歩先を行っている画期的なものです。

 

そんな画期的なシューズ、その名もadidas stycon

 

もうこれで靴紐とはおさらばです。

めんどくさいだけで、何にもクリエイティブでない単に靴紐を結ぶだけの作業から解放されて、あなたは自由になれます。

 

さらば靴紐!おまえもう明日から来なくていいよ。

 

adidas styconを買って、靴紐に引導を渡してあげましょう。


スポンサーリンク

 

adidas stycon

 

adidas stycon

まるで靴下を履くかのように、足を入れて引っ張るだけ。

地下足袋みたいな感じですね。

 

男性ならこちら。

[アディダス] テニスシューズ Stycon レースレス ハードコート用 メンズ グレーツー/フットウェアホワイト/ダッシュグリーン(EG2211)

 

女性ならこちらです。

アディダス adidas テニスシューズ レディース STYCON W EF2696

 

カラーもいろいろありますが、このグレーが一番何にでも合わせやすいかなーと思っています。

 

というか、テニスコートだけでなく、日常生活でもこれ使いたいんですけど。

いちいち靴紐結ぶのって、とにかくめんどくさいんですよ。

 

で、このシューズなんですが、本当に機能的にどうなのかということが一番気になりますよね。

履きやすくても、すぐに脱げて実戦では使えないというのではお話になりません。

 

でも、そこは安心してください。

アディダスの高い技術で、履きやすさと、フィット感を見事に両立したこのadidas styconであれば、そう簡単に試合中に脱げるなんてことはありません。

トッププレーヤーの激しいフットワークにも十分耐えれるような設計になっているということです。

 

あと、みなさんが気になるとすれば、その耐久性でしょうか。

実は、アディダスのシューズって、めちゃくちゃ耐久性が高いんですよ。

以前、アディダスのバリケードシリーズというシューズについてレビューを書いたことがあるので、次の記事を参考にしてください。

 

アディダスと言えばバリケード

 

アディダスと言えば、バリケードシリーズ

耐久性最強!アディダス バリケードシリーズ

このバリケードシリーズは、すべてのテニスシューズの中で、耐久性が最強。

すなわち、買い替えがほとんど必要なくなるので、必然的にコスパ最強というシューズです。

メーカーとしては、こういうシューズを作っちゃうと、自分で自分の首を絞めるようなもんだと思うのですが(笑)

こんなシューズを作れちゃうのがアディダスの技術力。

さすが世界のスポーツブランドの頂点とも言っていいブランドですね。

 

で、こんな強い耐久性を生み出すアディダスのシューズですから、adidas styconに関しても、つま先の部分や、底の部分は相当強い。

激しいフットワークにも耐えうる仕上がりになっています。

耐久性に関しては、最近のアディダスのシューズなら問題ないと思われます。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

新時代のテニスシューズをぜひ体感してみてください。

 

adidas stycon

男性ならこちら。

[アディダス] テニスシューズ Stycon レースレス ハードコート用 メンズ グレーツー/フットウェアホワイト/ダッシュグリーン(EG2211)

 

 

女性ならこちらです。

アディダス adidas テニスシューズ レディース STYCON W EF2696

 

この記事を読んで、

いいね!と思ってくださった方、

なるほど!と思ってくださった方、

ぜひ下のシェアボタンから

SNSでシェア

してくださいますようお願いいたします。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA