ぐっすり眠りたければこれを食べろ!ジョコビッチも食べてる睡眠の質を変える食品はこれ!

Pocket

はじめに

 

この講座は、

「読むテニスの教材」として、

テニスのレベルアップに役立つ情報や、

テニスの上達法、

テニスの練習法、

最新のテニスグッズ

などを紹介していきます。

スマホで記事をご覧の方は、画面左上にある三本線のボタンをタップしてください。

メニュー画面が開き、調べたい項目に一発でジャンプできます。

 

今回は食に関する話をしましょう。

 

最近というか、もうかなり前からになりますが、こいつが話題ですね。

 

ヤクルト1000

created by Rinker
ヤクルト
¥2,499 (2023/01/28 19:30:47時点 Amazon調べ-詳細)

通常のヤクルトの5本分の乳酸菌が入っているということです。

じゃあ、ヤクルトを5本飲めばいいかというとそういうもんでもないらしいですよ。

「濃度」の問題もあるらしいんで。

 

まあ、それにヤクルト一日に5本も飲んだらデ〇まっしぐら。

糖尿病になるかもしれません。

 

それにしても、このヤクルト1000、人気すぎて手に入れるのも大変らしいですね。

手に入れるために、ヤクルトの宅配をお願いするとか、ヤクルトスワローズに入団するなどの方法もありますが、まだまだ人気が高すぎて、手に入れるハードルは高いようです。

 

そんなわけで、各社が類似の競合商品を次々と開発中です。

最近だと、この日清のピルクルはかなり優秀で、その効果はヤクルト1000に遜色ないと感じます。

あくまで私の個人的な感想ですけどね、

 

日清 ピルクル

で、こいつらがなんでこんなにも話題かと言うと、ストレスを軽減して、睡眠の質を改善するということが主な目的だからだそうです。人生の3分の1は睡眠ともいいますが、人生の3分の1も寝てる大人はそういません。

現代人の多くが睡眠に満足できていないということの裏返しなわけですね。

まあ、私も最近でこそ睡眠時間6時間くらいですが、ちょっと前まで資格試験のための勉強をしていて、毎日睡眠時間4時間くらいでした。そんな中、仕事をして、子育てをして、このしょうもないブログを書いて、、、誰がしょうもないブログだ!

そんな状態でもなんとかやっていけたのは、やはり睡眠時間が短くても「睡眠の質」を意識したからに他なりません。

 

ヤクルト1000、ピルクルももちろん飲んでみましたよ。

しかし、それよりも、もっと効果があると実感できた食品があるので、今回それを紹介してみようと思います。

本当は自分だけの秘密にしておいた方がいいかなと思ったんですけどね(笑)

自分だけがすっきり目覚めてる方が、他者を出し抜けるわけですから。

 

あ、もちろん企業案件などではございません。

わたくしのような一弱小ブロガーに企業案件など参りません。

企業案件ならもっと露骨に売りにかかります。媚び売ります。

来て!企業案件!(笑)

 

睡眠の質を改善するならこの食品に注目!

 

睡眠の質を意識するなら絶対取るべきもの。

それはね、「はちみつ」です。

寝る前に、小さじ一杯のはちみつをなめておくと、寝つきが全然違うのです。

まさに泥のように眠れます。

私の場合夜中に目が覚めることも一切なくなりました。

アルコールを摂取した日であれば、大さじ一杯くらいをなめてください。

朝スッキリ目覚めることができると思います。

ハードなトレーニングをした後にも、大さじ一杯くらいなめておくといいですよ。

真剣にテニスと向き合う方なら、疲労回復はしっかり意識しないとね。

 

私は現役時代、試合中に飲むドリンクにもはちみつを混ぜてました。

 

武州養蜂園のはちみつは一味違う

 

私も自分で、いろいろ試してみたんでわかります。

はちみつならなんでもいいわけではないんですよ。

スーパーなんかにもいろいろ売ってるでしょ。

こんなのとかね。

よくみかける商品のほとんどは中国産です。

産地をとくにパッケージの表に書いてないような商品は、間違いなく中国産ですね。

逆に中国産でなければ、これ見よがしに産地を書いてます。

上の写真のようにアルゼンチン産なんかも、中国産よりは価格が高いです。

あと、よくみかけるのは、カナダ産、ニュージーランド産、ハンガリー産などですかね。

国産はなかなかない。

国産って、やっぱり高いんですよ。

でも、国産のちゃんとしたはちみつって、食べてみると、やっぱり全然違うとわかります。

おいしい、、、

それに、睡眠の質の改善ということを本気で考えるなら、国産にぜひこだわってください。

 

私のおすすめは、ここですよ。

これ!

武州養蜂園。

ここの武州養蜂園サイトで売っている「国産」のものは、そこそこいいお値段ですが、それだけの価値が間違いなくあります。

本当にいいものって、そのへんでは手に入らないんですよ。

そこは手間を惜しまないでください。

そのへんのスーパーで置いてあるはちみつなんかとわけが違いますからね。

絶対にこれは試してみてください。

 

はちみつと言えばジョコビッチ選手

 

ジョコビッチ選手の食事法はこちらの本がきっかけで、大変有名になりましたね。

created by Rinker
¥1,485 (2023/01/28 21:08:06時点 Amazon調べ-詳細)

主な内容としては、「グルテンフリー」の食事がパフォーマンスアップにつながったというところなのですが、ジョコビッチ選手が、毎朝はちみつを摂取しているという点も見逃せない点です。

 

このサイトをわざわざここまで読んでくださった読者のみなさん。

みなさんは、やっぱりテニスがうまくなりたいとか、そういう思いをもって読んでくださっているわけしょう。

じゃあ、ぜひ、一度このはちみつがどんなものか、武州養蜂園サイトをバナーのリンクから覗いてみてください。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

ジョコビッチ選手が朝に必ず摂取しているというはちみつ。

そして夜にほんの少しなめるだけで、ぐっすり眠れるというはちみつ。

こんなに簡単にパフォーマンス向上につながるならやるしかないよね。

 

この記事を読んで、

いいね!と思ってくださった方、

なるほど!と思ってくださった方、

ぜひ下のシェアボタンから

SNSでシェア

してくださいますようお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA