エレッセ カラーシミュレーターで自分専用ウェアができる!

Pocket

はじめに

 

この講座は、

「読むテニスの教材」として、

テニスのレベルアップに役立つ情報や、

テニスの上達法、

テニスの練習法、

最新のテニスグッズ

などを紹介していきます。

 

今回はテニスウェアに関する話です。

 

テニスウェアに関しては、この講座では今までほとんどふれてきてません。

なぜなら、何を着ようとも、プレーにはほとんど影響がないからです。

自分の気分が上がるとか、それくらいの効果はあるかもしれませんが、同じお金をかけるなら、ラケット、ガット、シューズにお金をかけるのが優先で、ウェアは後回しが基本です。

 

ただ、みなさんの中にはテニススクールやサークルなどで、テニスのファッション性も楽しみながらプレーされている方も多いと思います。

今回の記事はそんな方に向けた記事です。


スポンサーリンク

 

エレッセ カラーシミュレーター

 

エレッセ カラーシミュレーター

https://corp.goldwin.co.jp/ellesse/simulator/

 

①テニスをするときだって、自分らしく、自分の好きな服を着たい!

②試合会場に新しいウェアを着て行ったら、同じ服を着ている人が何人もいて、がっかりした。

③モテたい!

そんな方は、このエレッセのカラーシミュレーターを試してみるとよいと思います。

 

自分の好みの1着を探すのではなく、作ってしまえばいいんです。

これなら他の方とかぶることなどありません。

 

エレッセというブランドは、もうずいぶん昔からあるブランドですね。

ラケットや、ガットを売っているわけではないんですけども、純粋にウェアだけでテニスのブランドとして一般に浸透しているイメージです。

トッププロの選手も、ラケットやガットは他のメーカーと契約して、ウェアだけエレッセと契約をしている選手はかなりいます。

われわれテニス業界で仕事をしている人間にとっては、わりと当たり前に言われているんですが、エレッセの契約はかなり厳しいという話です。

あと、FILAも。

なぜなら、テニスの実力もさることながら、見た目の清潔感や爽やかさも要件にあげられているという話なのです。

あくまで人づてにそう聞いたので、実際どんな契約条件なのかわかりませんが、たしかにそうだろうなと思わせるようなブランドイメージなのは間違いないです。

 

「ただし、イケメンに限る」とメーカーの内規のどこかに書いてあるわけではないと思うんですけど(笑)

メーカーが契約選手を選考する際に、「容姿端麗であることが望ましい」くらいの条件はあるのではないか?

そう思わせる何かがエレッセとFILAにはある(笑)

実際、エレッセとか、フィラの契約選手って、男女ともにビジュアルがいいイメージです。

 

そんなわけで、一般の方も、エレッセやFILAをウェアとして選ぶと、男性でも女性でも、ちょっとエレガントで、高貴なイメージを演出できるかもしれません。

 

私自身はそういう高貴なイメージの人じゃないので着ませんが(笑)

 

私自身のウェアに対する考え

 

ウェアなんて動きやすけりゃ何でもいいのよ。

と私は思っているんですが、、、

 

それでも、いくらかウェアについて書いたこともあるので、興味のある方はこちらもお読みください。

 

動きやすい服といったら、ノースリーブ一択でしょ?

テニス選手よ!なぜノースリーブを着ない?

 

こちらの記事は主にラケットに関する記事ですが、ウェアだって、黄色にしてしまえば、相手から見づらくなるのです。

ピュアアエロの卑怯な使い方(笑)

 

基本的に私の場合は、ウェアにもラケットやストリングのように、自分のプレーの質を高める可能性があるものにしかお金を出す気がないのです。

 

私が本当に試合で勝ちたかったら、以上の記事を総合して考えて、黄色いノースリーブを着ると思います(笑)

テニスで黄色のノースリーブって、、、(笑)

と思っているあなた。

 

よく考えてください。

そんなウェアの選手がいるじゃないですか。

 

そう、ラファエル・ナダル選手です。

ラファエル・ナダル 自伝

 

彼がウェアに対してそこまで考えて計算づくでやっているかと言われると、おそらくそれ以上に計算しつくされていると思います。

だって、世界チャンピオンですよ。

勝つためにそれくらい当然考えていると思います。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

勝つためのウェアと考えると、黄色いノースリーブ一択だと思うんですけど(笑)

単純に好きなものを着たいなら、エレッセカラーシミュレーターで、好きなウェアを作ってみてください。

 

別にまだ買うつもりがないという方でも、このサイトは一度見てみると面白いですよ。

エレッセ カラーシミュレーター

https://corp.goldwin.co.jp/ellesse/simulator/

今どきはこんなことができてしまうんだなーと、おじさんは感心しています。

 

この記事を読んで、

いいね!と思ってくださった方、

なるほど!と思ってくださった方、

ぜひ下のシェアボタンから

SNSでシェア

してくださいますようお願いいたします。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA